Works

実績紹介

企業イベント

会議室から全国を繋ぐ。社内表彰イベントで業績UPにつなげる!

大手保険会社様の社内イベントを担当しました。今回は、成績優秀者の表彰をライブ配信形式で実施しました。例年イベント会場からリアルで開催していましたが、今回はオンライン配信となりました。MCとプレゼンターのみが表彰会場に来場。受賞者や他の社員の皆様は全国各地の事務所からオンラインで参加されました。私たちは進行台本、進行スライドなどの制作、ステージの演出・進行を担当しました。

レアウェリアの社内イベントの実績についてはこちらも御覧ください。

 

オンラインイベントで重要な双方向性

ライブ配信イベントで参加者はモニター越しに参加するため、見るだけになりがちです。しかしイベントのメリットの一つは、リアルタイムに参加者がつながれることです。そこで重要なのが「双方向性」です。双方向性の実現には、参加性のあるコンテンツや没入感のある演出が重要です。今回、視聴者とMCの掛け合いや、メッセージビデオの放映などの演出を行いました。それにより長時間の配信でも楽しく集中して参加できたとの評価をいただきました。

社内イベントには様々な方法、形があります

また、表彰会場は社屋の一角を使用し、社員様にMCをご担当いただきました。
社内イベントでは一部社内のリソースや人材をご利用いただくことができます。それにより経費を抑え社員様の参加性や親近感を向上させることができます。もちろん、プロのMCやタレントを招いて、「特別感」「高級感」をより強く演出することも可能です。

 

表彰イベントなどの社内イベントで、社員様のモチベーションチーム力を高められます。更に、業績アップにつながる可能性があり、実施費用以上のリターンが期待できます。
 

お客様のご希望や目的に応じて、最適なご提案をさせていただきます。イベントがはじめての方でも大丈夫。お気軽にご相談ください!

概要

イベント形態
社内表彰イベント
日程
2日間(リハーサル1日、本番1日)
会場
クライアント様会議室
担当業務
制作、演出、運営
予算
120万円

Other Works

その他実績

  • TOP
  • 実績紹介

Top of Page