Works

実績紹介

その他

進行台本の力でイベントを成功に導く!笑顔に包まれたイルミネーション点灯式

都内ショッピングモール、イルミネーション点灯式の進行台本制作と当日の進行を担当させていただきました。本点灯式では、スペシャルゲストとして若者に大人気のお笑いトリオをお招きし、お笑いライブを実施。また、併設するホテルからはご来場のお客様にホットコーヒーとホットティーが振る舞われ、心も体も温まる野外イベントとなりました。

 

ゲストトークセッションでは集客や参加者の満足度だけでなく、イベントの目的・趣旨が盛り込まれていることもポイントです。イベントの内容に合わせてゲストのキャラクターを活かしたり、このイベントでしか聞けないようなエピソードトークなどを引き出しながら、PR要素などを自然に盛り込んでいくことが重要です。

 

そこで鍵となるのが「進行台本」です。進行構成や時間配分、演者や裏方の動きを整理することは勿論、来場者を惹きつける演出要素を盛り込みながら、しっかりと目的を達成する進行台本を提案することもイベントのプロならではの仕事です。本イベントでもお決まりのギャグから始まり、即興でオリジナルギャグを披露いただいたり、選ばれた参加者とゲストが一緒に点灯式を行うなどのサプライズで参加者にワクワクと笑顔をもたらしながら、ショッピングモール自体のPRも盛り込みました。ショッピングモールの担当者様も非常に満足されていました。

 

イルミネーションイベントは冬の風物詩として、地域や商業施設などのブランディングや集客効果などが見込めますが、各地で開催されているため、他との差別化を図ることも重要です。イルミネーション自体の差別化だけでなく、ステージイベントなどの演出が、集客に大きな影響を与えることもあります。弊社はこのようなエンターテインメント性のあるイベントの企画・演出を最も得意としております。

 

お客様のご希望や目的に応じて、最適なご提案をさせていただきます。ステージや企業系イベントに限らず地域に向けたイベントもお任せください。

概要

イベント形態
点灯式
日程
1日間(2019年12月/本番1日)
会場
ショッピングモール
担当業務
台本・音効制作/進行
予算
30万円

Other Works

その他実績

  • TOP
  • 実績紹介

Top of Page