Works

実績紹介

学会・セミナー

登壇者には最高のステージを!心遣いを欠かさないオンラインイベント

大手メディアが主催する、配信討論イベントの進行に携わらせていただきました。このイベントは一部海外のパネリストも参加したため、国内パネリストは会場で登壇、海外パネリストはZOOMからのリモート登壇という形がとられました。

 

弊社は討論会全体の進行管理、パネリストの登壇管理を担当しました。今回ポイントとなったのはリモートで参加する海外パネリストの登壇管理でした。

 

ZOOMのようなオンラインプラットフォームを使ったイベントでは、カメラ位置、マイクの調整・オンオフなどの一部操作を登壇者側で行っていただく場合があります。中には操作に慣れていない登壇者もいらっしゃるため、登壇中に映像が出ない、声が流れないなどのトラブルが発生する可能性があります。前日のリハーサルで弊社の英語対応スタッフが、ZOOM経由で進行の説明と操作方法をしっかりと説明させていただき、問題なくスムーズにイベントを進行することができました。

 

また登壇者管理では、ただ進行に基づいて登壇・降壇を管理するだけでなく、登壇者に最高の状態でステージに上がっていただけるようにサポートすることも重要です。今回は討論が始まる前に、登壇者と少し雑談をするなどしてリラックスいただくよう努め、大変良い雰囲気で討論を進めていただくことができました。こういった表に出ない細やかな気遣いもイベントの成功には重要です。

 

また現在海外渡航が制限されている中でも、オンラインイベントであれば海外からの登壇者やオーディエンスの参加も可能です。インセンティブイベント、会議やセミナーで、海外の社員や講師の方を巻き込んでイベントを実施してみませんか?

 

お客様のご希望や目的に応じて、最適なご提案をさせていただきます。イベントがはじめての方でも大丈夫。お気軽にご相談ください!

概要

イベント形態
討論会(リアル+オンライン)
日程
2日間(リハーサル1日、本番1日)
会場
都内イベントホール
担当業務
進行管理、登壇者管理(日英)

Other Works

その他実績

  • TOP
  • 実績紹介

Top of Page