某女性ファッション誌 ファンミーティング
<場所> Zepp Shinjuku
<参加人数> 約660名
■クライアントの課題
・4年ぶりの開催で読者と一緒に楽しめるコンテンツをしたい
・専属モデルのリアルなリアクションを臨場感たっぷりに見せたい
・写真集発売と誕生日のお祝いをしたい
■こうやって課題を解決!
・4年ぶりの開催で読者と一緒に楽しめるコンテンツをしたい
→読者の方を巻き込んだコンテンツとして、モデルタレントイメージへの事前アンケートが答えになるクイズ大会や来場者に勝敗の判定をしていただくコーディネート対決などの、モデルタレントの魅力を伝えながら来場者の方も一緒になり楽しんでいただけるコンテンツを実施。
・専属モデルのリアルなリアクションを臨場感たっぷりに見せたい
→ステージにいる専属モデルの内2名にハンディカムを持ってもらい、専属モデルだから撮る事のできる距離の近い表情やワチャワチャ感をスクリーンに投影しました。カメラマンでは撮る事の出来ない表情や雰囲気は会場を大きく盛り上げました。
・写真集発売と誕生日のお祝いをしたい
→出演モデルの中に誕生日と写真集の発売を迎えるモデルの方へ、ステージ上でのサプライズのお祝いを敢行。写真集の表紙をデコレーションしたケーキをプレゼント。更に他モデルを中心に参加者全員からのバースデーソングのプレゼントで会場全体でお祝いムードを演出いたしました。
■所感
4年ぶりの開催となる女性誌のファンミーティング、更に今年は創刊40周年という節目の年を迎え、クライアント様にとって大きな意味のある本件。
専属モデルのファッションショーに加え、スペシャルゲストの登場など盛りだくさんの内容を、最新のテクニカル機器を備えた会場で開催。
1番求められていた一体感のあるファンミーティング実現に向け、読者の皆さんが参加できる事前アンケートを基にしたクイズ大会や40周年にちなんだ雑誌にまつわるクイズなどで一体感を実現。
またファッションショーがモデルタレントの魅力を引き出す為の大切なコンテンツでした。ファッションショーならではの要件になりますが、着替えスペースの確保やメイクルームからステージ袖、ステージ上までの動線をいかに皆さんのストレスや負担なく行えるかを何度も検証してコーディネートしました。
お客様の要望を叶える企画、こだわりを持った演出、安心・安全を徹底した運営を兼ね備える事で、モデルタレントと参加者の皆さんが一体感を持って楽しんでいただけるファンミーティングを実現しました。
■費用感
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