某一般社団法人様 PRイベント

<場所>埼玉県ショッピングモール
<参加人数>延べ約1,300名
■クライアントの課題
・広く一般の方に知的財産の大切さを伝えたい
・ファミリー層を集客したい
・楽しみながら学んでもらいたい
■こうやって課題を解決!
・広く一般の方に知的財産の大切さを伝える
→ショッピングモールでの開催提案により、多くの一般の方に足を止めて頂きました。
・ファミリー層を集客したい
→お子様が参加しやすい体験型ステージで、ターゲット層を集客しました。
・楽しみながら学んでもらいたい
→謎解きを組み込んで能動的に学んでいただく環境をつくりました。
■所感
今回はPRイベントを企画・運営をする上で「知的財産の大切さを広く一般の方に伝えること、特に子供たちに発明や開発によって発生する権利の大切さを理解していただくこと」という命題でいくつかのポイントがありました。PRイベントという性質を踏まえてクライアントの依頼を実現する為に私たちがご提案したのが上記の解決策です。
クローズドの空間でただ楽しむだけのコンテンツではなく、オープンエリアで何か学びを得られるステージコンテンツや知的財産について知っていただくオリジナル謎解きは参加者にもクライアントにも大変好評でした。
今後PRイベントを行う予定の企業様や企画にお困りの方がいらっしゃいましたら一度弊社にご相談下さい。
是非そのイベントの目的や想いの実現に向けて最初の一歩からゴールまでともに並走させてください!
Written by K.Tanaka