Works

実績紹介

企業イベント

イベントを成功に導く“ONE TEAM”とは

イベントを実施するにあたって、本番実施の成否を分けるのは、イベント現場を形作る「人」であると考えています。

私たちが携わらせていただいた、老舗健康食品メーカー様のイベントはまさに一人ひとりの「人間力」が繋がった、ONE TEAMの実現により成功に導けたイベントでした。

 

本イベントでは演出、進行台本の制作、当日の進行管理、各スタッフのキャスティングを担当致しました。

また、今回お客様より「登壇者の手厚いケア」に加えて特に「ステージ上の見栄えのクオリティ」を重視したいとご要望を受けたため、人員計画においてアテンダントスタッフをご提案しました。

アテンダントスタッフとは、接遇トレーニングを受けたスタッフで、見栄えや所作などで美しさを表現することができ、ステージ上を円滑に進行しながら、ステージに花を添える存在です。

 

事前のリハーサルでは進行チームとアテンダントスタッフが出演者の動きや立ち位置、必要備品などを綿密にすり合わせ、より円滑に美しく進行できるよう何度も調整を重ねました。

 

しかし、想定外の事態が起きてしまうこともあります。

登壇者の一人が無意識のうちに、マイクに装飾された祝花を隠すようにマイクを握ってしまったのです。

 

先述した通り、「ステージ上の見栄え」はクライアントよりご要望頂いていた最重要ミッションでしたので、現場には緊張が走った瞬間でしたが、真っ先に気づいたステージ前の進行スタッフがステージ上のアテンダントスタッフにアイコンタクトを送り、慌てるそぶりも一切なく、とてもスマートに登壇者に寄り添い、さりげなくマイク装飾の向きを変えたのです。

 

今回、ステージ上に関わる全スタッフに「ステージ上の見栄え」が、最重要ミッションであることを共通認識として予め共有出来ていたこと、その上で本番中も全員で密にコミュニケーションを取り合っていたこと、その一つ一つの積み重ねがチームとしての一体感を生み、お互いの信頼に繋がり、この一連のアクションに繋がったと確信しました。

これこそがお客様の想いをしっかりと理解した“ONE TEAM”の力が成せるわざです。

そして、イベントは無事にフィナーレを迎えました。

 

弊社ではオペレーションに対する情報共有だけでなく、関わる全てのスタッフにお客様の想いを共有・共感した上でイベントに取り組んでいます。

一人ひとりの「人間力」の大切さ、そしてさらに大きな結果をもたらす “ONE TEAM“ となって携わることの素晴らしさを何度も経験してきたからです。

 

私たちと “ONE TEAM“ を体感してみませんか?

ご一緒できる日を心より楽しみにしております。

概要

イベント形態
表彰式/新製品発表
日程
2021年 11月
会場
イベントホール
担当業務
制作/進行/演出/キャスティング

Other Works

その他実績

  • TOP
  • 実績紹介

Top of Page