Works

実績紹介

オンラインイベント

オンライン社内表彰式にサプライズバースデー演出!

大手建設エンジニアリング会社のオンライン社内表彰式を実施しました。社屋の一角にグリーンバックを設置して、配信上では背景にCG合成を施し、豪華なステージを演出しました。とてもユーモラスな企業様で、表彰式に社内対抗オンラインクイズ大会を組み合わせたエンターテイメント溢れる構成に仕上がりました。

 

さらに社員の皆様から、表彰式当日に誕生日を迎える社長をサプライズでお祝いしたいとのご要望を頂きました。

社長様への愛を感じるご要望は、弊社としてもやりがいを感じずにはいられない演出冥利に尽きるご依頼でした!

思い切って社長様に罰ゲームでよく用いられるパイキャノン(クリーム砲)を浴びせるサプライズをご提案したところ、社員様からはまさかの快諾をいただき、ご提案を受け入れていただきました。

 

迎えたエンディングで、満を持して社長様へプレゼント抽選アトラクションを実施。ご提案したパイキャノンを発射!

クリームまみれになった社長様ですが、「テレビ番組みたいやん!」と笑顔で喜んでいただき、社員の皆様も大盛り上がりで幕を閉じました!

懐の深い社長が先頭に立つ明るい雰囲気の社風の会社だからこそ、今回のサプライズ演出によって、より社員全員で盛り上がりたいという希望を叶えられた瞬間でした。

今回は社長様にドッキリを仕掛けることで、社内の一体感を醸成し、社員のモチベーションをアップするという効果に結びつきました。

 

その他にもサプライズには、感謝のお手紙などを渡す感動演出から、今回のようにドッキリ企画で驚かせる演出等、様々なイベント演出方法があります。その中でどの演出が最も皆さんが喜んで頂けるのか、意外性を感じて頂けるか、企業様のカラーやイベントの目的や趣旨などに合わせて、ご提案させていただきます。

是非、一緒にワクワクするイベントをやりましょう!

 

最後に、パイキャノンを笑顔で受けて頂いた社長様には大感謝です!!

概要

イベント形態
オンライン社内表彰式
日程
2日間(リハーサル1日、本番1日)
会場
自社オフィス内
担当業務
台本制作、スライド制作、バーチャル背景画像制作、演出、 音効手配、現場進行、当日進行業務
予算
120万円

Other Works

その他実績

  • TOP
  • 実績紹介

Top of Page