某ゲーム会社大会オンライン配信
<場所> クライアントオフィス
<参加人数> 約1,000名以上
■クライアントの課題
・eスポーツで行われる大会を通してアプリのダウンロード数を増やしたい。
・昨年とは違った演出効果を狙いたい。
■こうやって課題を解決!
・eスポーツで行われる大会を通してアプリのダウンロード数を増やしたい。
→CMスライドと、細かい案内でダウンロード数を増やす事に成功しました。
・昨年とは違った演出効果を狙いたい。
→オンラインの映像の見せ方で昨年との差異を出しました。
クレーンカメラを駆使し、俯瞰映像で会場全体の熱気が伝わる様な演出を入れ込みました。
■所感
人気が高いゲームコンテンツのため、オンライン配信では様々な方がご覧になります。
やり込んでいる方々からほぼやったことはない方まで熟練度もまちまちです。
そのため、やりこんでいる方のみに偏らないようにバランスを取った演出を心掛けました。
オンライン配信の映像はクレーンカメラを使用した多面的な展開で、飽きのこない演出を行いました。
また、実況・解説ではプロの方々にご担当いただき、どのフレームの視聴者にも対応していただくことが出来ました。
細かいルールやコツなど、理解が及ばない部分は丁寧に、試合が盛り上がる部分では熱を込めた実況をお願いしました。
結果としてコメント欄も盛り上がりをみせていました。アプリのダウンロード数も増えていたので、大成功を収めることが出来ました。
■費用感
費用イメージはこちら